2006年02月28日

Shiroのコアな部屋

さてさて、前回に引き続き本日も有名な宮崎人BLOGのご紹介をしたいと思います。本日ご紹介致しますのは、プロミュージシャンであり、FMパーソナリティーであり、前回ご紹介の"yoneko"さんの元相方(?)さんであり、落語家の祖父・トランペッターの父を持ち、他にもいろんな場所で活躍中のこの方、濱田 詩朗さんの

Shiroのコアな部屋です

http://miyazakijin.com/shiro/


shiro.jpg


さて、こちらのシローさんですがJOY-FMの人気プログラム"耳が恋した"のメインパーソナリティーを努められていて、毎日毎日放送内で面白トークを連発中なお方。その声を毎日耳にするのを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?また、ミュージシャンとしても活躍中で、「NIHIL TENTION」や「SONIC BOOM」のべーシストとして、また「シロー&じゅんじゅん」というアコースティックユニットでも、いろんなイベント等に出演されています。

そんなシローさんですが、BLOGの方でもひねりの利いた文章で笑いをとり、皆さんのご機嫌をうかがっています(笑)気になるそのネタは、音楽活動や食生活、はたまたそれまで実際にあったおもしろ話がメインで構成されていて、どのネタひとつとってもこれがホンとに面白い!!「笑い」を心から愛する男だけに、その構成力は抜群です!!

また、今月から耳恋の相方さんもyonekoさんからミカさんに代わり、新しいシローさんのキャラが誕生しつつ(?)あります。これから数々の伝説(笑)を作っていくであろう、シローさんのBLOG。いらいらしているときや、何か楽しいことに飢えているときこちらをご覧になれば、爆笑の時間と共にまた頑張りましょうか?と、そんな気にさせてくれるBLOGです。また、コメントも数多く付いているので、そちらもあわせてお楽しみください。笑いが増すこと請け合いのコメントがアナタをさらに笑いの渦に巻き込んでくれるでしょう!!!
posted by ケイ at 13:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

yonekoの気分爽快!blog

昨日はあたたかい一日だったのに今日は一転、雨足の強い一日となりましたね。さっきなんか、台風並みの雨音がしてました。ってな訳で、今日のBLOGにはそんな鬱陶しい空気を壊してくれていた(?)この方をご紹介したいと思います!(過去形なのがザンネンですが…もうやだ〜(悲しい顔))
今日のBLOGはこの方、yonekoさんの


yonekoの気分爽快!blogです

http://blog.so-net.ne.jp/yonekofrom2005/

yoneko.jpg


宮崎県在住の方でJOY-FMを聞いたことがある方(大体みんなそうだろうけど)なら、一度はこの方の声を聞いたことがあるんではないでしょうか?つい先日までこちらのyonekoさんはそのJOY-FMのアナウンサーをされていて、「耳が恋した!」や、「サウンド オリジネーター」等のメインパーソナリティーでした。「でした」というのは、残念ながら次の段階に進むために番組はもちろん、JOY-FMをご卒業されてしまったのです…たらーっ(汗)

今後の活躍も期待されるyonekoさんですが、自身のBLOGでは「会社に入った頃、「ライブはたくさん見ろ」と言われました」という一文で始まるたくさんのライブレポートや、番組にゲスト出演された方の雰囲気や感想。また、宮崎のステキな部分などほんとに多岐に渡る記事をUPされています。

7年間という長い時間、宮崎県内にニュースや番組などで旬の情報や、その瞬間欲しい情報。また楽しい時間を私たちに提供してくれたyonekoさん。その声がラジオから聞こえなくなったのは非っ常ぉ〜に残念ですが、こちらのBLOGで今後の活動などもUPしてくれると思います!個人的にもお世話になりましたyonekoさん。


これからも頑張ってください!!
posted by ケイ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ビビアン的世界快楽

トリノ五輪フィギュアスケートではアジア初の金メダリストが誕生した今日、宮崎はすっかり春らしい陽気に包まれました。とりあえず、時事ネタを織り込みつつ今日も早速宮崎人BLOGのご紹介を致したいと思います。
本日ご紹介する宮崎人ブログは、都城のCITY FM764のパーソナリティーも努められ、その他各方面でも活躍中のこの方、ビビアンさんの

ビビアン的世界快楽です

http://miyazakijin.com/vivian/

bibian.jpg


さてこちらのビビアンさんですが、プロフィール欄にも書かれていますが、かなりの旅人?ということで、毎日忙しい時間の合間を見計らって国内国外問わずいろんな場所に行かれています。また、その地域ならではの郷土料理(海外も含む)や観光名所などの模様もBLOGにUPされています。


特に、最近ギリシャに行かれた際の模様はこれでもか!と言わんばかりに膨大な画像をUPされておりまして、観光名所や郷土料理の一枚一枚を見ていけばさながらプチ海外旅行に行った錯覚に陥ることもしばしば(笑)また、アジア地域のことならビビアンに聞け!という名言(?)があるほど、アジアの各地域についての知識も豊富な方です。


都城CITYFM 764では、平日午前中のプログラム「素敵に764(なろ〜よ)」木曜日の担当をされているビビアンさん。放送の中でも行った先でのおもしろ話が満載です。また、行った先で買われた物を視聴者プレゼントされることもあるようです。都城地域に住まれている方は、BLOG同様放送の方もチェックして見てください!
posted by ケイ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

15JAM(イチゴジャム)★BLOG

すみません。毎度毎度日付変更ギリギリの時間の更新になりました。さて、昨日は15歳の若々しいBLOGをご紹介しましたが、本日ご紹介するブログもそれに負けてはいません!ただいま東京を拠点に活躍中のバンド15JAM(イチゴジャム)さんの

15JAM★BLOGです

http://blog.15jam.com/

15JAM.jpg


この15JAMというバンド、女の子4人で編成されているバンドでして、ご存知の方もいらっしゃるでしょうがヴォーカルのRullyさんが延岡出身。'03/6月のCDデビュー以来全国を相手に演奏されています。コンビニのBGMでヘビーローテーションされたり、スカパー「でみゅTV」のメインMCを努められたり。つい先日は、「LIVE BANG!」にも登場されました!また、12月に発売されたマキシシングル「ドっ☆恋」は、 12/1〜12/31
タワレコ MRTmicc宮崎店のシングル・インディーズチャート 共にNO.1を獲得するなど地元宮崎においても、かなりの人気を誇るバンドなのです。

さてさて、肝心のBLOGの内容ですが、Rullyさんだけでなくメンバー全員が日替わりでUPしています。各々がその日感じたことや、ライブ情報、また、緊急のお知らせなど、ガンガン更新中です!演奏中は完全にアーティストな顔をしている彼女達ですが、楽器から離れればやっぱりかわいい女の子揺れるハートそんな素ぅの彼女達の表情が文章からうかがい知る事が出来ます。

また、ヴォーカルRullyさんはほかに類を見ない顔文字の達人(!)でもあり、彼女の文章は見た目も楽しい!MCも面白くて、演奏もガッツリ楽しめる。またメンバー一人ひとりの個性も際立っていて、たくさん見所のあるバンドです!これからも彼女達の活躍に期待したいと思います!(#^.^#)

posted by ケイ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ありがとう、そしてさよなら。

いつの間にか今年も2月半ば過ぎ。毎年この時期、受験生の子は受験勉強でお疲れモード。思えば自分も16年前は…と思うと、年取ったと思いたくなくとも思ってしまう今日この頃です。さて、今日ご紹介するのは現役の中学3年生!つい先日めでたく推薦入試合格!を勝ち取ったコチラ、あこ・キチント野菜生活さんの

ありがとう、そしてさよなら。です

http://yaplog.jp/xayakitix/

kichinnto.jpg


現役中学3年生のあこ・キチント野菜生活さんのBLOGには、中学生ならでわのおもしろ文章が次々に赤裸々に書き込まれており、読みながらついつい顔がほころんでしまう事間違いなし!若いっていいなぁ〜とついつい思ってしまうことが多々あって、たまに涙ぐんでしまいます(笑)

また、所属の吹奏楽部では部長を務め、トランペットで狂喜乱舞!(予想)好きなアーティストはゴスペラーズと、音楽のセンスも抜群!てか、ゴスペラーズに関してはもしかするとゴスマニアどころか、ゴスヲタまでいってるかも…(笑)

しか〜し、なんといっても彼女のBLOGの凄いところは、顔文字・絵文字、はたまたテキストカラーもていねいに使いこなし、非っ常ぉ〜に彼女の気持ちがわかりやすい文章構成になっているとこ!BLOGのHIT数も150/日をたたき出すほどの人気BLOGになっているのも、この辺が理由になっているのかもしれませんね☆

15歳にして、これだけの人気BLOGを運営するあこ・キチント野菜生活さん。彼女が高校を卒業する頃には、さらにHIT数があがっていて、宮崎県内発信NO.1BLOGになってるかもしれませんね。重ね重ねになりますが、

ひらめき推薦内定おめでとうございます!!!ひらめき
posted by ケイ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(2) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

Sunrise☆Sunset

昨日あんなに寒かったのに、今日は暖かい県北地方で過ごしているケイ@管理人です。さてさて、本日発掘した宮崎人BLOGは、昨年のクリスマス私管理人も出演した「スカバン!」に"堀 淳子"役で出演し、トランペットを片手に共にお笑いを担当したくらさんの、

Sunrise☆Sunsetです

http://crusher.wablog.com/

kura.jpg

こちらのくらさん、実際競演したときにはあまりわからなかったのですが、実はかなりの天然な方(笑)のようで、このBLOG内でもたくさんの切実な告白をされています…やれ、メガネをはめたまま顔を洗ってしまったとか(爆)

見た目はまだ30代前半くらいの感じなのに、実は3人の娘さんを持つくらさん。最近では、長女の大学受験について心配で心配でたまらないご様子(自分の係わり方が)。同じくらいのお子さんを持つ方には、非常に共感できる部分があるような気がします。

また、主婦業の傍ら<太>女優としても頑張っているくらさん。延岡市に拠点を置く"文化活動集団Pupa"の一員として、8月に行なわれる本公演に向けて、毎週稽古に励んでらっしゃいます。その模様もこれからどんどんでてくると思われます。

そういう多趣味で人間味溢れるくらさんのBLOG。毎日毎日何かしらの事件が起こっていそうで、ネタには尽きないことでしょう(笑)そんなくらさんのBLOGをたくさんの方に楽しんでいただけたらと思います。どうぞ皆さんご一読ください!
posted by ケイ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

たぬきネコ。のTAWAGOTO

暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しい時期です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?さてさて、今日ご紹介します宮崎人BLOGは、THE ALFEEとNIHIL TENTION、そして耳恋(Radio Paradise耳が恋した!)をこよなく愛すこの方、たぬきネコさん

たぬきネコ。のTAWAGOTOです

http://blogs.dion.ne.jp/tanukineko/

tanuki.jpg


耳恋リスナーにはすっかりお馴染みの管理人たぬきネコさん(出演者ではないですよ(笑))ですが、それだけでなく身の回りのちょっと気になったことや、その日の出来事をしっかりとした文章で毎日更新されています。

また、非っ常ぉ〜にライブがお好きなようで、今までに参加したライブ本数はなんとざっと数えただけでも130本以上!そのうちALFEEのライブはなんとなんと110本にも及ぶ!!!というもういわばライブマニア!宮崎だけでなく、全国各地いろんな場所に飛び回られているようです。

BLOGの文章からも垣間見えるのですが、たぬきネコさんは非っ常ぉ〜に義理人情(?)に厚い方で、管理人もいろんな差し入れを頂いております黒ハート感謝感謝です(笑)また、たくさんのBLOGにもコメントを寄せるなど、非常にステキな人間性をお持ちの方です。

ひとつの事柄に対して、丁寧な説明をしながら自分の感想を述べるという、プロ顔負けの文章力を誇るたぬきネコさん。BLOG初心者の方は、文章や構成など参考にするところが満載です!ぜひぜひたくさんの方にご覧頂きたいBLOGのひとつです。
posted by ケイ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

Infinity Love*

今日も仕事が終わり、気づけばいつの間にか日付が変わりそうな時間で、今こうして慌てて更新をしています管理人です(汗)。さてさて、本日の宮崎人BLOGのご紹介は、パワナビユーザーから大人気!毎日取材以来が殺到中。BLOGのコメントも毎日てんこ盛りなこの方、サコちゃん

Infinity Love*です

http://yaplog.jp/nyanyaholga

sako.jpg


こちらのサコちゃんは、本業の某会社の事務員さんという顔を持つ一方で、パワナビのレポーターとしても大人気!行く先行く先の方々から、絶大なる人気を誇る笑顔のかわいい女の子なんです。そして、その実力はパワナビ代表松田氏をして、

「レポートにこんなにコメントが付くんだったら、パワナビじゃなくて、サコナビにしようか(笑)」と言わしめるほど!


いつも本業の残業が多いサコちゃん、基本的に更新は深夜の時間帯。でもこちらのBLOGの人気は非っ常ぉ〜に高く、常に100HIT/日は確実にあるそうです。


中身はサコちゃんの大のお気に入りの岡田君擁するV6ネタや、行動範囲の広いサコちゃんならではのグルメ記事等が中心。ちょっと天然(笑)だけど笑顔の素敵なサコちゃん。宮崎だけぢゃなく全国にその名をとどろかせるのもそう遠くない!かも……
posted by ケイ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

中山治の南国SNOW BOARDER

最近ではトリノ冬季五輪の影響で、寝不足な方も多いようです。そんな中、今日ご紹介するのは、まさにタイミングピッタリなこのブログ。プロボーダー中山治さん

南国SNOW BOARDERです

http://miyazakijin.com/nakayama/

naykayama.jpg


コチラの中山さんは、日之影町在住でスノーボード歴17年のプロ選手。もちろん、協会公認のA級インストラクターでもあります。しかもなんとこの選手は、JSBA(日本スノーボード協会)のプロランキングで、4位までいった事のある、県内はもとより国内でも有数の実力者なんです。

そして今はトリノ五輪の真っ最中。ちょうど昨日行なわれた、スノーボードクロスという競技を中山さんはされております。ちなみに、昨日その競技に出場し、決勝ラウンドまで残った千村格選手は、中山さんの弟分に当たる選手。中山さんも昨日のブログでは、そのことをアツく語られていました!

また中山さんは、私管理人も所属する宮崎県情報サイト"パワナビ"の代表でもある松田さんと深い交流があり、昔横浜に住んでいたころには、二人で数々の武勇伝(笑)を築きあげてきたそうです!そんな中山さんのブログ。まだまだスノボのシーズンは終わっていません。スノボに興味のある方、またやってみたいと思う方。トリノ五輪に興味のある方々は毎日チェックして見てください!
posted by ケイ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

たけしくん、はい!

今日の宮崎人ご紹介は、JOY‐FMの人気プログラム"耳が恋した"のリスナーならば確実に一度は耳にしたことがあるであろうこちらの方、カインさん

たけしくん、はい!です

http://blog.livedoor.jp/kain48/

kain.jpg


コチラのカインさん、夢は21世紀の爆笑王になるコトだそうで(笑)日常のホンのちょっとした出来事が笑いを誘う文章で表現されています。時としてでてくるダジャレも込みで実に面白い!

また、耳恋リスナーからのコメントも多く(いわゆる耳恋家族な方々)、時にボケを重ね、時にツッコむ。このチームワークのよさも合わせて面白さを深めています。

今、世間では爆笑王といえばバッファロー吾郎の木村さん(自称、てかみんな知ってるかなあ…)ですが、いつかこの人を抜いた!という文章を楽しみにこれからも拝見したいと思います。ぜひ一度ご覧下さい!
posted by ケイ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

真剣 三十路前 しゃべり場

記念すべき第一回目のいるいるみやざきじん!!

そのブログの名は………たらららららららららららだん!


真剣 三十路前 しゃべり場!です!!!

http://oseiya.seesaa.net/

seiya.jpg


このブログは、宮崎県内のみならず全国各地のライブハウスをアツくさせるバンド
THE SUSのドラマーが管理しているコラム的ブログです。


内容は、各地で行なっている彼らのライブ情報や感想はもちろんのこと、彼の趣味でもある競馬の思い出や、ドラマーなりにちょっと気になったこと等がUPされています。


どんなことをしてでも毎日必ずUPしていきたいと豪語する聖徳太子似の管理人さん(笑)。ぜひぜひ一日も早く、デビューアルバム全国一斉リリース!!という記事を読みたいものです。ぜひぜひみなさま、ご覧下さってみてくださいませ!!
posted by ケイ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

