2006年03月10日

命が輝きますように 〜腎臓癌を乗り越えて〜

さてさて最近、多くの方から掲載OK!の色よい返事を貰ってはいるものの、なかなか連日更新が出来なくて多くの皆さんにご迷惑をかけております。頑張って毎日更新を心がけます!さて、本日御紹介する宮崎人BLOGですが、隔月発行されている情報誌"メッセンジャー"の編集長をされていて、ここ数年は、腎臓がんと毎日戦い続けておられるこの方、TAKA変酋長さんの


命が輝きますように 〜腎臓癌を乗り越えて〜です

http://blog.goo.ne.jp/taka-messenger

taka.jpg


このBLOGタイトルのとおり、TAKAさんは1999年10月、28歳のときに腎臓癌を宣告されたそうです。その時の医者の診断によると「余命は2年…」だったとの事。しかしそれから6年半たった現在でも、TAKAさんは一日一日を大事に大事に生活されています。このBLOGでは、病気を治すため本気で自分自身と向き合う決意をした彼の今が、赤裸々に記事として毎日UPされています。

そしてBLOGだけでなく、TAKAさんは情報誌「メッセンジャー」を隔月で発行されております。県内の書店だけでなく病院やたくさんのお店で販売されているので、目に留めたことがある方も多いのではないのでしょうか?この情報誌では、TAKAさんの「心に勇気と元気を。あなたの命が輝きますように。。」という想いがいっぱい詰まった"心のサプリメント"として、"たくさんの人の今"を中心とした記事が載っています。また、同名のウェブサイトもあります。PROFILE等、より詳しい内容がUPされていますので、TAKAさんのことが気になった方はぜひご覧になってみてください。

と、ここまで読むと「なんだか真面目なことばっかり書いてそうだな…」と思われてしまいそうですが、もちろんおもしろ記事も満載!またここ何日かは、画像になんとも美味しそうな料理がUPされています(記事にはあまり関係ないのに…(笑)もちろん、「死」というものと直面されたTAKAさんだから気付くことが出来た記事も多く、なんというか"笑いとシリアスを上手く使い分けられているなぁ〜"という印象を持ちました。
「病気があるから」とかそういうことでなく、「今を生きる」という人生でもっとも大事なことを我々は忘れがちになりますが、たくさんの大事なことを気付かせてくれるTAKAさんのBLOG。皆さん、必見ですよ!!
posted by ケイ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!!

 すばらしい紹介ですね。人間、どんな状況に置かれても笑いを求めてるんですね。笑いが薬になったりします!

 核心を突いてくれてありがとう!!!
Posted by TAKA変酋長 at 2006年03月10日 23:36
>taka変酋長さま

こんにちは!コメント遅くなって申し訳ありません。お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しいです。

"笑いが薬に…"はい、自分もそう思うときが多々ありますね☆とりあえず、座右の銘が「おもしろき こともなき世を おもしろく」な僕なので、これからも面白いことを色々やっていこうと思います。

ご協力頂き、本当にありがとうございました!!
Posted by パワナビ☆ケイ at 2006年03月16日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。