2006年04月04日

GAN’s Style

今日も、雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気で、近所の桜の動向が気がかりなケイ@管理人です。今日は、高校野球の決勝戦ありやらメジャーリーグ・ヤンキースとマリナーズの開幕試合ありやらで、野球の話題の多い一日でしたね。
さて、今日御紹介いたします宮崎人Blogですが、宮崎市出身で現在静岡県は浜松市に在住されていて、シングルモルトウィスキーとカクテルをこよなく愛し週末にはほぼBAR通いをされている強者なこの方、ヒビキさんの

GAN’s Styleです

http://synthe.cocolog-nifty.com/gans_page/

hibiki.jpg


昨年の5月にBlogを開設されたヒビキさんですが、気になる記事の内容はというと、やはりフェイバリットアイテムでもある"お酒"ビールについての事が中心になっています。が、おつまみにもなり得るお菓子や、お酒と同じくらいに愛して止まないバイクの記事も数多くUpされています。特にここ最近では、珍しいお菓子の紹介や最近食べた美味い物、ヒビキさんの気になるモノについても多く書かれていて、今話題の"FF12 ポーション"(清涼飲料水です)を飲んだ感想などもヒビキさんの感じるままに書かれています。また、"水菜"についての記事では、水菜を使ったいろんな料理のレシピも載っております。早速作ってみましたが、実にこれが美味かった!手軽に出来たので、皆さんも一度お試しをm(__)m

また、Blog記事の中心にもなっている"お酒"についての記事では、シングルモルトやカクテル・ビールやレアなお酒を飲んだ感想などを中心に記事を作成されていて、その記事の中身は、細かいところまで気をつけて味わってらっしゃる様が見えます。味や見た目も、上手く何かに例えながら解りやすく解説されていまして、なんとも納得できる記事となっております。お酒に詳しい方なら思わず「うんうん」、「そうそう」とうなづく記事も多いのではないでしょうか?てか、納得してしまうほどに情景豊かに表現されてるので、ついつい買って飲みたくなっちゃうような気持ちにさせてくれます。

Blogのプロフィール欄に「趣味にはしりきったページです。」と断言されたメールを今回送ってくれたヒビキさん。現在、本当に様々な形のBlogが世の中にありますが、ここまで徹底して自分の興味のあること、しかも流行に流されずに書けるというのは、ヒビキさんの精神的な強さというか一本通った芯があるように思います。「九州人は酒が強い」と俗に言われますが、お酒同様に意思の強さ(悪く言えば頑固(笑))もある九州人。浜松という宮崎からは距離のあるところに住んでらっしゃるヒビキさんですが、これからも宮崎人らしさを存分に発揮して、頑張っていって欲しいと思いますexclamation×2




P.S. もっと!もっと!!みやざき人Blogを全国へ!!!

あのぅ〜、より多くの方に"いるいる"を見てもらえるように、banner_02.gifに登録しました。出来ましたら、ポチッ黒ハートとご協力お願い致しますm(__)m
posted by ケイ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ヒビキです。
紹介、ありがとうございます。丁寧な紹介でとてもありがたいです。水菜を試していただけたようで幸いです。新たなメニューを思いついたらまたアップしますのでよろしくお願いします。
Posted by ヒビキ at 2006年04月04日 23:56
ココ最近、パソコンと悪戦苦闘して、ようやくログイン出来ましたv(^−^)v
と言う事で、早速リンクも張り替えましたので、今後ともよろしくです(#^−^#)
又、ココで紹介されている皆さんののブログめぐりもしたいのですが、
今日は、今からバレーの練習があるので、又今度と言う事で…(^−^)/
Posted by サコ at 2006年04月05日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

