2006年04月13日

UPM (ultimate plugging machine) BLOG

毎度毎度、更新が滞っております。もう、大きいことは言えません。ですのでこれからも、この"いるいる宮崎人コーナー"を宜しくお願い申し上げます。さて、突然ですが、宮崎といえば?という問いに対して、「」というキーワードを答えられる方もたくさんいらっしゃると思います。今日は、そんな方々には特に必見なBlogの御紹介です!宮崎の海といえば"サーフィン"と"フィッシング"。のうち、フィッシングのスペシャリストな皆さんのBlog。釣りDVDを作成・販売し、あっという間に完売させてしまった自称"アフォでパープリンなメンズによるクレバー"(笑)な方々、ULTIMATE PLUGGING MACHINEの皆さんの


UPM BLOG
です。

http://blue.ap.teacup.com/upm1/

UPM.jpg


実は宮崎という土地は、全国的に見てもフィッシングがメッチャ盛んな地域として定評があります。ごらんの方やその周りの方にも釣りをされている方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?そんな中でも、このULTIMATE PLUGGING MACHINE(以下、UPM)の皆さんはホントに大のフィッシング好きな方々!その釣りが好きという気持ちが奏して、宮崎を舞台としたフィッシングDVD"ULTIMATE PLUGGER episode1"を制作しそれを全国販売、なんとわずか2ヶ月あまりで完売!という偉業を達成!!
スゴイ!スゴ過ぎます!!!そういうこともあってか、このBlogも毎日500HIT以上を記録していまして、総HIT数は、14万を超えています。県内だけでなく、全国の方がご覧になられているいわば、「宮崎の文化を代表しているBlog」なのです!!!

現在、UPMのメンバーは11人。Blogのコメント欄によく出てくるお名前の"いさぢまんぬ"さんは、フィッシングライターでもありまして、こちらのBlogでもその知識をフル回転させて、いろんな釣りに関する情報をUpされています。また、地元宮崎の情報だけでなく、他県での釣りの実践記事や、著名人とご一緒したときの模様などもUpされていまして、本当に多方面から"フィッシング"といういわば競技の面白さを伝えられています。また、いさぢまんぬさんは格闘技もされており、そういった番外編も垣間見ることが出来ます。

釣り情報といえば、いわゆる漁場以外にも、ルアーや釣り竿など道具の情報も豊富でこれさえ見れば、釣り情報は他に要らないんじゃないんかいな?と思えるほど。とは言っても、やっぱり一番のこのBlogの見所はなんといってもフィッシング実践レポート!様々な魚を釣り上げたときの快感が、見ているだけでコチラも感じてしまうほどに、キレイな画像が山ほどありまして見ごたえ充分!な記事となっています。と、同時に感じるのが漁場の美しさ。人間がそう感じるように、魚達もそういうステキな場所じゃないと集まらないような気がするのは僕だけでしょうか?全国に誇れる宮崎の文化"フィッシング"を今後維持していく為にも、環境保全というか、海をキレイにしよう!という、まあ当たり前といえば当たり前なんですが、そんな気持ちにまでさせてくれるこのBlog。釣り好きな皆さんだけでなく、もっとたくさんの方にご覧になってほしいBlogです。今後も宮崎の誇れる文化を県内はもとより全国に広める為に、UPMの皆さんには頑張って面白い情報をガンガンUpしていって欲しいと思います!!!




P.S. もっと!もっと!!みやざき人Blogを全国へ!!!

あのぅ〜、より多くの方に"いるいる"を見てもらえるように、banner_02.gifに登録しました。出来ましたら、ポチッ黒ハートとご協力お願い致しますm(__)m
【関連する記事】
posted by ケイ at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 団体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の職場は目の前が海で、右は海で左は海です。
夕方の海もすごく綺麗で、夕焼けもなかなかなもんです。
本と、自然にありがとうです。
Posted by 柴 at 2006年04月21日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

