2006年05月13日

Spiritのポスト607号

G.Wもあっという間に終わり、気付けば早くも5月の半ば。外のお天気は梅雨の様相になってきております。そんなけだるい季節にスカッと清涼剤のように、歌で気分を爽快にしてくれる二人組のBlogを本日はご紹介しちゃいます!宮崎・九州という枠だけに留まらず、今や東京にも活動の場を広げ、大小問わず様々なステージに立ち続ける、笑顔の絶えない今年成人式を迎えたばかりのこのお二人、Spiritさんの

Spiritのポスト607号です

http://tomokana.seesaa.net/

spirit.jpg


ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのSpiritさんは延岡生まれの延岡育ちな高津智美さんと高本佳那江さんお二人からなるユニットでして、その活動の歴史を紐解くと、活動のきっかけとなったのは彼女らが中学3年生の時に出演したBSジュニアのど自慢全国グランプリ大会6000人という出場者の中から、決勝に生き残ったのはわずか15組(!)。その全国規模の大会でのステージがきっかけとなり、高校入学後に"Spirit"というユニット名をつけて活動を開始されております。その後は、TEEN'Sミュージックフェスティバルや各地のお祭り・イベント等に精力的に活動を続け、一昨年の5月に長崎のシャーロックレコードより『願い』というシングルタイトルでCDデビューを達成!!その後現在に至るまで、宮崎を拠点にしつつ東京にもその活動の場を広げられております。こちらのBlog同様、公式H.P.にも詳しく掲載されていますので、こちらもCheckしてみて下さい!

どんなにちっちゃな催し物でも、スケジュールの都合次第では前向きに出演を考えてくれる彼女らはホントにたくさんのイベントに出演されていまして、地元延岡では各地区のお祭りや学園祭。はたまた『スペシャルオリンピック』『ゴールデンゲームス』等の歓迎レセプションにも出演されるなど、活躍の場を広げられています。もちろん県内各地でも様々なステージに立ち続ける彼女らは、昨年9月よりついに東京でも活動を開始しております。5月3日に行なわれた吉祥寺音楽祭では、『吉音コンテスト決勝大会』に出場。全国のインディーズバンドが集まるこのコンテストでは、予選213組の中からたったの12組!!しか立てない決勝のステージに出場し、残念ながら入賞は果たせませんでしたがそれでもその実力を如何なく存分に発揮し、存在感をアピールされてきた様です。

さて、肝心のBlogの中身ですが、彼女達の様々な活動の様子はもちろんのこと、20歳になりたての彼女達自身の言葉でつづられる等身大の文章がその時々の画像と共にUPされています。本当に何事にも一生懸命に取り組まれている彼女たちでして、「ステージで歌うことを本当に心から楽しんでるんだなぁ〜」という気持ちがガッツリと伝わって、なんか自分も頑張んなきゃと、ふと思ってしまいました。もちろん、ステージを降りた彼女達は普通の20歳の女の子でして、プライベートの様子などの記事では、いわゆる「キャピキャピ感」満載の文章になっております(笑)また、今後のライブ情報も定期的に更新されているので、彼女達の様子が気になるアナタは毎日checkされることをおススメいたします。また、Blog同様に毎週火曜日の21:30からMRTラジオにて絶賛O.A中の『SpiritのPower of Spirit』もあわせてお聞き下されば、もっとたくさん彼女達のことを知ることが出来ますのでこちらもcheckお願いしますですm(__)m


このように、様々な活動を通して現在もたくさんの人に勇気と元気を届けてくれているSpirit。なんでも今年中には、メジャーデビューするのでは?との噂もチラホラ聞こえてくるまでに成長されました。ルックス・実力と全国に活動を移したとしても、なんら問題は無いと思います。今月には、結成5周年という記念すべき時を迎えるSpiritのお二人。たくさんの宮崎人の応援を受けながら、大きく成長して欲しいなと思います。


これからますますのご活躍を期待してます!!!





P.S. もっと!もっと!!みやざき人Blogを全国へ!!!

あのぅ〜、より多くの方に"いるいる"を見てもらえるように、banner_02.gifに登録しました。出来ましたら、ポチッ黒ハートとご協力お願い致しますm(__)m
posted by ケイ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17737970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

5.21@spoon
Excerpt: はいっ! 日曜日がやってきましたっ!! 毎週、日曜日はいつものようにspoonでDJの日です鍊 ガラスに光が反射してきれい この日はFuCa ShIn君がお休みなので「t..
Weblog: magica da musica
Tracked: 2006-05-23 03:51
×

