2006年05月24日

♪Long Live Hard Rock !!

突然ですが、日向市にVALENTINE COMPANYというギターショップがあるのをご存知でしょうか?そこには、ギター好きならたまんない!もうそれだけでご飯3杯はおかわり出来ちゃう(笑)くらいのレアなギターや、憧れのアーティストモデルのギターなどが嘘っ!!ていうくらい並んじゃってるのです。もちろん、今アナタのもっているギターの修理や改良もお手の物☆今日ご紹介するのは、そのお店のオーナーでもあり、もちろんギタリストでもあり、あの!SHOW-YAのVo.寺田恵子さんを『姐さん』と呼ぶ仲でもある、VALENTINE COMPANY 野中さん

♪Long Live Hard Rock !!です

http://mycasty.jp/james_patric_page/

nonaka.jpg


前述のとおり、VALENTINE COMPANYは日向市にございまして、県北のみならず県内あちこちからもたくさんの方が訪れる、ギター弾きならば一度は耳にしたことのあるお店。ギター初心者用のお手ごろ価格のものから、上級者やマニアな方のコアなご要求にお答えできるデッドストック物やレアなもの、はたまたあのプロミュージシャンモデルのギターまで、たくさんの種類のギターが所狭しと並んでいます。もちろん、野中さん自身ギターが大好きで、何なら一緒に布団で眠りたいと考えることもしばしば…というのは嘘ですが(笑)それくらい、ギターの魅力ハマってしまわれた方なんです!!そんな野中さんですから、ギターの修理はもちろんのこと、オリジナルモデルまでも作ってしまうことが出来るそう!人とは違う、オリジナルなギターを探している方は、いっそのこと野中さんに言って作ってもらうのもアリですよ☆

そんな野中さんは、自分自身でもバンドを結成されていて、もちろんギターを弾いていらっしゃいます。そのバンド名はなんと、「☆-YA 」 (SHOW GA NAI -YA『しょーがないや』)といいまして、あの日本人の女性バンドの草分け的存在でもあるSHOW-YAのコピーバンドなのです。しかもそのSHOW-YAのリーダー、寺田 恵子さんともこのBlogでつながりを持ち、今や互いのBlogにコメントを書きあうほどの仲になっていらっしゃるのです!!もちろん、技術的にも非っ常ぉ〜に高くなければコピーしきれない楽曲だらけなSHOW-YAなのですが、野中さんには技術的な問題はNOTHING!元々、レッドツェッペリンやディープパープル等、ハードロックをずっとやってきた方でして、県内でもある年代以上のギタリストならば誰でも知っている方なのです!!

そんな野中さんですが、Blogでは絵文字を使ったり顔文字を使ったりで、よもやこの人がハードロックのギタリストとは露にも思えない(失礼!)文章ですが、率直に素直にご自分の考えてらっしゃる事を包み隠さず書かれる文章には野中さんの素ぅ〜な部分があからさまに出てきており、そのギャップに驚かされながら(笑)も楽しく読んでしまいます。もちろん、曲やギターに対しての論評も書かれており、それに対してのこだわりの姿勢はさすが!なものです。また、動画配信サイトの『ひかり荘』でのSHOW-YAの方の出演情報なども書かれていますので、SHOW-YAファンの方は必見ですよ!!また、ご自身のBlogとして、機材紹介のページもご用意されていますので、是非こちらもチェックしてみてください!そんなVALENTINE COMPANY野中さんのBlog。ギターに興味のある方もそうでない方も、一緒になって音楽を楽しんじゃってください!!




P.S. もっと!もっと!!みやざき人Blogを全国へ!!!

あのぅ〜、より多くの方に"いるいる"を見てもらえるように、banner_02.gifに登録しました。出来ましたら、ポチッ黒ハートとご協力お願い致しますm(__)m
【関連する記事】
posted by ケイ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(1) | お店関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介いただき、どうも、ありがとうございます〜!

音楽の楽しさをもっと多くの方に、わかっていただけると、非常にうれしいです。
Posted by S.NONAKA VALENTINE COMPANY at 2006年05月25日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18317726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ma.juに行きました by jammin'
Excerpt: 今日はDJの先輩でもあり、仲良くさせてもらっているお友達でもある「n-sugar」さんと共に、北川町にある雑貨屋さん『ma.ju』に行きました秊 私は初めてだったんですけど..
Weblog: magica da musica
Tracked: 2006-06-28 22:43
×

